DAINESE TOKYO -ダイネーゼ 東京-Official Web Site

人口羽毛PrimaLoft®(プリマロフト)を中綿に採用した暖かいグローブ

こんにちは。ダイネーゼ東京のsuzukiです。
一気に新作が入荷したもので、グローブの連載も4回目となりました。

今回の”SCOUT 2″は、前作”SCOUT”の後継モデル。
前作も秋冬のツーリングを中心としたライダーの皆さまに好評をいただいておりましたので、「秋冬で暖かいものが欲しい」と迷ったときはこれを選んでおけばOKでしょう。
PrimaLoft®(プリマロフト)とは宇宙服やスキーウェアにも使われるような、非常に保温性能の高い繊維のことです。

http://www.dainesejapan.com/products/detail5061.html

“2”になって変更された点は、手のひら横のハードプロテクターと、スマホ操作が可能になった点。
最近はコックピット周りにスマートフォンホルダーをつけている方も非常に多いですから、ニーズにこたえたツーリンググローブもリリースされてきました。

そして、他のGORE-TEXグローブは黒一色が多いなか、蛍光イエローが発売されているのも魅力のひとつですね。

手のひらからも、指の間の蛍光イエローが少し見えてます。

手首周りは伸縮性に富んだベルクロでかなり、ピタッ、と固定できます。

新しくついた手のひらのハードプロテクターに、手首を2段階で固定するための細いストラップには、レザーエンボスでロゴ入り。

スマホ操作ができるのはいいですね。

指関節にも、丸く印が付いている部分にハードプロテクターが入っています。

GORE-TEXジャケットと合わせて、完全防備ですね。

黒、黄色、どちらがお好みでしょうか?
東京中野店でお待ちしています。

それではCiaoCiao~

suzuki